明日は別の日

のんびりと、マイペースでブログを書いて来ましたら、結構長く続いています。元気出して行きまっしょ、というタイトルから、一新するつもりで。

2012-02-06から1日間の記事一覧

モンパルナスの「クーポール」

モンパルナスのキキも、ドームやクーポールに足繁く通っていた下もしれな い。 藤田嗣治も、岡本太郎も、フリ、ド、ラ、メーる、氷の大皿に、彩りよくもら れた、新鮮な牡蠣や蛤、海老に蟹、ホタテなど、 日本人ならずとも、誰でも、食べれば好きになる。 モ…

雪景色のパリ、美術館を歩く

絵に描かれた雪景色が好き。 その景色を、現実のものとして 見ると、まるで絵の世界を見ているよう な美しさ。 月の第一日曜日は、美術館が無料。 友人と地下鉄を上がると、一面雪の世界 が飛び込んできた。 葉を落とした木は黒く、歩く人人も細い小さな 木…

ホテルの朝食

ホテルの朝食、思っていたよりもすっと良かった。 米国式の朝食です。コンチネンタルではなく」ビュッフェになっていていて、 卑しいので、食べ過ぎました。 コーヒーはあまり美味しくないのですが、3杯も飲みました。 卵、ヨーグルト、クロワッサンの小さ…

中国人のブランド狂い

明日は、日曜日なので、買い物が出来ないから、今日の内に、とデパートに。 何並んでるの?デタックス? ではなかった。 シャネルの前に、中国人が長い列を作っている。 店に入るのに、並んでいた。 昨日も、スーツケースを中国人の観光客が全員かったのか、…