明日は別の日

のんびりと、マイペースでブログを書いて来ましたら、結構長く続いています。元気出して行きまっしょ、というタイトルから、一新するつもりで。

2012-12-14から1日間の記事一覧

近代美術館「美術にぶるっ」

art

浅草の仲見世で、人形焼きを買って、次に向かったのは、竹橋にある、近代美術館。 近代美術館は、開業60周年を迎える記念の特別展示で、大盤振る舞いの作品展示だとか。 入場料は1300円、割引きわあるか、と聞くと、地下鉄一日券を持っていれば、といわれた…

浜町、日本橋、浅草へ

明治座 友人は、足を伸ばして、友人に会いに行くので、ここからは別行動。 私は、ゆっくりして、この辺をぶらぶらしようと、部屋にあった、「日本橋」という情報誌を見ていると、東京近代美術館で「美術のぶるっ」というタイトルで、日本近代美術の100年。ベス…

築地のマグロとスカイツリーのイルミネーション

舞台がはねて、ああ、もう終わってしまった、もっともっと、観ていたい、という切ない思いを抱いて、スカイツリーのある押し上げに。その途中にある、築地に寄って、 私が以前に行った、カウンターで立ち食べだけの寿司屋に寄って、少しだけお寿司をつまんだ…

玉三郎特別公演 「日本橋」

東京の日生劇場で公演中の「日本橋」を観に行きました。 友人が、通常よりも、安くヴィザカードで申し込めるので、随分前から一緒に買ってもらっていたの、風邪を引かないようにと注意していたら、今年の風邪、周りの人達が、皆、バタバタと倒れていたのに、私…