明日は別の日

のんびりと、マイペースでブログを書いて来ましたら、結構長く続いています。元気出して行きまっしょ、というタイトルから、一新するつもりで。

2015-01-08から1日間の記事一覧

「名手達のオーケストラによるコンサート」

art

友人と別れて、私は楽しみにしていた「名手のオーケストラ」を聞きに行きました。 阪神淡路大震災から20周年の、リクエイムとして、三枝成彰が作曲、曽野綾子がリブレット、指揮は、大伴直人。 ソプラノの森麻季とテノールのジョン、健、ヌッツイオ、とい…

梅田のフレンチ「ジャファンス」

友人宅からの帰りに、母の施設に行った。 母の施設は、インフルエンザが流行しているので、お正月の予定されていた行事は、一切取りやめで、 おやつも自室に運ばれている。 なかば監禁状態が続いている。 そのせいか、いつも下玄関まで送ると言う母が、部屋…

お正月

何年ぶり?いえ、何十年ぶり?に重箱を出して、おせちを作った。 作ったというのは、嘘。イカリで買って来た、出来上がりのものを、並べただけ。 西洋おせちしかなかったので、個別に出来たものをいくつか買った。 夕方、Mさんを迎えに行き、夜は、家で鍋を…

フェスティバルホールで「第九」

食事会で、第九の演奏があることを知って、ネットで調べたら、29日と30日に フェスティバルで、第九の演奏が聴けることがわかった。 チケットはまだ残っていたので、A席を買った。Aといっても、6000円なので、 佐渡さんの時とは大違いに安い。 ボ…