明日は別の日

のんびりと、マイペースでブログを書いて来ましたら、結構長く続いています。元気出して行きまっしょ、というタイトルから、一新するつもりで。

明日の夜一〇時、NHKでいよいよ吉田さんの放送です

 

今朝の新聞各紙で、明日の夜一〇時から、NHK総合で放送される、「命、孤高の画家、吉田堅治」の番組紹介が出ている。

 私は新聞を購読していないので、知らなかった。朝日と読売では、吉田さんの写真入りで、紹介されている。ファックスで送っていただいた、コピーは、私のコピーが悪く、黒が際立って、はっきり読めない。

NHKの番組表をインターネットで検索すると、番組の内容が紹介されていた。

 

 いよいよ、明日、日本で、多くの人が、吉田さんを知る。吉田さんの「命」が、日本の人々に吹き込まれる。

 吉田さんを、紹介してくださった人に感謝、吉田さんと共に過ごすことの出来た時間に感謝、吉田さんと一緒に過ごした、貴重な時間を持てたことの幸せで、感無量。

 

 昨日、遅くまで、パリでの吉田さんの写真を、DVDにコピーしているものから探していた。

 メキシコの画家、テオドールと一緒に、笑っている吉田さん。

 一九区の公園から、モンマルトルの裏側に、昔ながらの家が残っているあたりで

吉田さんと親しい方々に、お元気だった吉田さんを