明日は別の日

のんびりと、マイペースでブログを書いて来ましたら、結構長く続いています。元気出して行きまっしょ、というタイトルから、一新するつもりで。

今夜は眠れるかな

 

朝までテレビを見終わっても、少しも眠れないので、ブログを書いていると、すっかり明るくなってしまった。

 まだ眠れない。朝のテレビをつけて、聞きながら、眠れるかと思ったら、暑くなって来て、まだ涼しさが残っている、一階に降りた。

 10時からの、BS、激論ファイターを見て、11時からの、愛川欽也の「パック、イン、ジャーナル」を見てしまっても、目が冴えてしかたがない。

 前夜、一睡もしていないので、車の運転は控えて、母に会いに行くのを諦めた。結局、何処にも出ずに、床の上で、なんとか少しでも寝ようと、ごろごろしているだけで、夜まで。

 これでは、不眠症のようだ。7日間眠れない、「インソムニア」という映画を見たことを思い出す。そんなことになれば、気が狂いそう。

 パリに行っている、友人のブログは、いつも食べ物に満ちている。楽しむ為に、エネルギーを燃やして生きている。

 好きなものを好きなだけ食べて、好きな事をして、好きなスターの追っかけで、好きな 絵を描いて、好きな友人達に囲まれて、彼女に「嫌い」という辞書はなさそう。

 そろそろ眠気が。今夜は眠れそうだ。