明日は別の日

のんびりと、マイペースでブログを書いて来ましたら、結構長く続いています。元気出して行きまっしょ、というタイトルから、一新するつもりで。

昼からワインを推奨の店、

  店の前

最近良く、と言っても、まだ2回だけれど、昼からワインを推進、というキャッチフレーズの、ワインレストランに通っている。

 

ランチタイムは、1200円のランチで、ワインを飲み放題と書いていた。

そんなのありえへん。

料理は、きっと不味いに違いない、と覚悟の上で入ってみたら、全然。

 ワインも、料理も、美味しくて、いける店。

5種盛りのタパスか、一品料理の2種類から選べる。スープと、バケット(有名店からのお取り寄せらしい)はお代わり自由、食後に、イリイのコーヒーまでついている。

最初に行った時には、若い女性のグループと、奥にカップル。1人で座っている若い女性と、女性2人。皆さん、良く飲む。ワインは、どんどん空いていく。

白と赤と、ワイン好きの私は、結構飲んでしまうのが、たまにきず。

ワインが入ると、いくらでもお腹に入るので、余分に食べ物も注文する。

これが、また、どれも凄く美味しいのです。

値段は安く、これだけ美味しい料理を出してくれる、その上、ワインはフリー。

日曜日はだめよ、じゅあなくて、日曜もオーケー。

酔えば、ヨーロッパの街角に居る気分。スペインのバル、そんな雰囲気。

昨日の日曜日も、吸い寄せられるように、その店に。

心配だな、満席じゃないかな。見つけた人は、絶対に、リピートするもの。

 オイルサーディン、自家製

空いていました。昼からワイン飲もうという人はそれほど多くないのかも。

今度は、外国人と日本人のビジネスマンらしい男達。女性の2人ずれが、断然多い。 5種盛りのタパスを注文している人が多い。これは本当に、値打ちあるですよ。

 追加に、注文した、ドライトマトとオリーブ、オイルサーディン、そしてデザート、どれも抜群の美味しさ。

店?教えられません。秘密のレストランだもん。探し当ててくださいね。

注文したデザート、デザートは、どれも550円くらい。