明日は別の日

のんびりと、マイペースでブログを書いて来ましたら、結構長く続いています。元気出して行きまっしょ、というタイトルから、一新するつもりで。

ホームセンター『コーナン」

  

コーナンに初めて行った。安いのでびっくりした。

近くの比較的大きな建材店で買った、煉瓦色のブロックと同じものはないか、と行ってみた。

なんと、値段が、以前に買ったものの半額で売っていた。

ネット業者でも同じ値段で売っていたけれど、砂利石を30キロ袋入れて、配達料を聞くと、8千円だと言われ以前から、話には聞いていた、コーナンを探して、やってきた。

30個配達してもらったら、いくらだと聞くと、コーナンでも、1500円くらいだ、と言われた。

 カートに入れて、車で持ち帰ることにした。40個ほど買った。

花と野菜の土は、20リットル袋が、これもめちゃ安、198円で売っている。

イズミ屋で、400円くらい、建材店で330円だったので、喜んで6袋買っていたのに、コーナンという所では、その半額、嬉しいやら、失敗したなあ、と悔やむやら。

 カートで、車に積むことまでは、それほど労力を使わずに行けたが、家につくと、階段がある。

 安いので、幾つも買ったのは良いけれど、すでに暗くなった中、重い荷物を持って、階段を上り降りするのは、欲と道づれ故に出来ること。

 運び終わった時には、肝心の庭仕事に余力がなかった。