明日は別の日

のんびりと、マイペースでブログを書いて来ましたら、結構長く続いています。元気出して行きまっしょ、というタイトルから、一新するつもりで。

アウトレットも人気スポット

 

 

翌日、STRIPの通りまで、歩く。クリスマスにアンディーウィリアムのショーがあるらしい。看板が目立つ。

ホテルを出て、通りに出ると、コンビニとガススタンドが、一緒になっている店がある。その店では、昨日ホテルの売店で買ったものと同じものが、2つで2ドル20セント。 帰りに、買って帰ろう。

 スリップまで、歩いて、10分はかからなかった。

 目の前に、サーカス、サーカスという、ホテルが見えた。ここは、無料のサーカスショーが、一日中やっている。

 二階建てのバスが来た。アナウンスで、チケットを売っているのがわかった。あわて乗り込む。

 デューンろ呼ばれるバスで、ダウンタウンとSTRIPを循環しているバスだった。

 一日のフリー乗車券が、7ドルなので、それを持っていると、ごこにも乗れるので、便利、買った時間から、24時間通用する。

ダウンタウンまで、乗って降りた。ぶらりと通りを歩く。この辺は、プライム、リブステーキが、8ドルという看板ばかり。5枚で10ドルというシャツも売っている。ハワイでおなじみのABCマートがあって、入る。なんと、ここでは、水が99セントで売っていた。ハワイアンチョコも、日本のグランマルシェで売っているものと同じのがある。なんでも安い。

トイレは、ホテルに行けば、素晴らしく綺麗なトイレばかり。安心していられる。

通りに、野外舞台が、2,3あって、夜に、無料のショーがあるようだ。

ファッションセンター、

 通りをぐるっと回って、引き返そうと思ったら、プルミエのアウトレット行きのバスが来たので、飛び乗った。

 ラスベガスには、3つのアウトレットがある。このダウンタウンの近くに、アウトレットが二つある。

簡単に、バスで10分くらいで、プルミエールアウトレットに行けることがわかった。

沢山の観光客で賑わっている。アンヌテーラー、私の好きな、バナナ、リパブリックも入っている。コスメティックカンパニーという化粧品のアウトレットは、メーンでも良く行っていた所。

店で見ながら、時間がどんどん経ってしまった。ラルフローレンの店があるので、荷物になるのはいやだけど、ここで、頼まれたものと、プレゼント用に、と、買い物が出来た。ラルフの普通の店で買うよりも、随分安く買えた。

喜ばれるだろうけど、重くなるのが嫌だなあ。

スーツケースは持って来ていないので、手持ちが増えると困る。

サムソナイトに、私がほしいと思っている、コスモライトがあるので、買おうかと思った。

パリでコスモライトを買えば良かったと後悔していた。安いキャリーを買って帰ったら、もうすり切れている。

少し出して、コスモライトを買うべきだった、と西宮の阪急で同じのを見て、残念だったから。

アメリカのアウトレットでも、490ドルもしている。これでは買えない。日本の アウトレットといっても、ユーロとの対比で、ドルが下落しているから。

夕暮れてきた。ホテルに帰って、スパに行くつもりだ。寒くなって来た。バスに乗り、ダウンタウンの、トランジットセンターで降りた。108番のバスに乗り換える。

28分待たないとやって来ない。やはり、ヒルトンは不便だなあ、と思う。

スリットなら、そのまま、乗って帰れたのに。寒さが身にしみる。今夜は、零下。

帰って、部屋で用意をして、チケットを持ち、3階にある、スパに。

思い出した。外のプールサイドを横切って、スパに行く。上着を持たずに来たので、すごく寒い。

以前は、マッサージがついていた。今回は水着を持たなかったので、お風呂とサウナだけしか使えない。運動も出来るようになっているが、荷物になるので、着替えを最小にしているから、出来ない。

スパのジャグジーのスイッチを間違えて、救急用を押してしまった。めがね絵がないと見えない。

 浴槽でマッサージ効果のあるバブルに浸かって、汗が出てくると、今度は、ミスとサウナに。これがすごく気持ちがよい。バスタオルを敷き、寝転んで、顔に、冷たいタオルを乗せている。ミストで中はあまり見えないほど。

 水や飲み物もある。1時間半ほどいて、出てくると、7時を過ぎていた。お腹が空いている。今朝、掃除をしてもらわないかわりに、10ドルの利用券をもらったのが、なくなっている。探しても見つからない。

 セーフティーボックスに、預けた時に、一緒に入れてしまっているかも。

バーに行き、フリードリンクのチケットが使えるか聞くと、オーケーだと言われた。マルガリータを注文。隣のカップルは、ワインを飲んでいる。ステーキハウス前のバー。向かいには、べにはな、という鉄板焼きのレストランがある。

寿司屋があると買いているので、そこを探していたのだけど、見つからなかった。バーテンに聞くと、休んでいるという。季節だけ開けているのか、土日だけのオープンなのか。

べにはなの隣にある、中華レストランも、イタリアンも閉まっている。客がないからだろう。

 お寿司なら、べにはなでもやってるから、行きなさいと言われて、行って漏ると、寿司はやってないとのこと。鉄板焼きだけだと。

 あまり食べたくない。美味しいマルガリータを飲むと、酔ってきて、もう一枚の券は、食後にまた来ることにして、チップを置いて、再び、食堂さがしに。

パラダイスカフェという所で、メニューを見ていると、年のいった男が、話しかけてきた。ここは高い、ちょっと行けば、もっと安いレストランがあると言い、一緒に案内してくれるという。

そこは、競馬場ゲームの奥で、朝食会場の、反対側にあった。

確かに、安い。24時間あいていて、夜中お腹が空いた人も利用出来る。

  安いけれど、不味かった。シザーサラダのクルトンがなんとも不味い。

でもお腹が一杯になった。

今夜は、風もきつく、寒いし、夜は怖いから、ホテルから出ない。ゲームをしているのを、横から見たり。

ホテル代が安いのは、ゲームクラブに入らないとだめなのか、と思って、一応、入っておく。聞けば、ゲームをする度に、ポイントが貯まるシステムになっている。

ゲームは、スロットしかわからない。1ドル入れて、4回出来る。同じものが一致すれば、というのに、1ドル入れて、やってみたら、ドラゴンが音たて、ピカピカ光って、点数がどんどん増えていく。やめる所のスイッチを押し、どうするのかわからない。近くにいる人に聞いた。チケットが出てきて、お金に換える機戒に差し込む。1ドルが、8ドルになって帰って来た。

 何がなんだかかわからないのに、増えた。今度はもらったドルを2ドル使って、瞬く間に、遊びは終了。

 バーで、もう一枚残ったチケットを使うつもりで、バーに行くと、閉まっていた。レース場のバーで、ジントニックを頼んだら、さっきの店とは大違い。不味いし、アルコールが入って以内感じ。他の人達は、皆、ビール瓶でビールを飲んでいる。

ホテルの部屋に帰って、早い目に寝た。