明日は別の日

のんびりと、マイペースでブログを書いて来ましたら、結構長く続いています。元気出して行きまっしょ、というタイトルから、一新するつもりで。

ミミコさんの誕生日

 

ラスから帰った日、このアパートの住人の娘さんの誕生日。ワシントン経由でニューヨークにたどり着き、アパートに帰って荷物を下ろしてから、プレゼントを買いに出かけた。こちらでは、友達を招待して、家を飾って、誕生会をするのは、映画でもよく見る風景。

10歳になる娘さんに、何をプレゼントしたらいいのやら、時間んばかり過ぎて。

アメリカでは、マニキュアをして学校に行っても自由、預かっている5歳の女の子もかわいらしく、赤いマニキュワをしてもらっている。

で、撰んだのは、マニキュワにつけるきらきら、とビーズ。アパートに帰ると、ほぼパーティーは終わって、預かっている5歳のさやちゃんとミミちゃんだけになっていた。お母さんが、誕生ケーキを作り、ろうそくを立てて、ハッピー、バースデー。

 翌朝、さすがに疲れています。夜中、咳していたよ、とミミちゃんが。

お水を飲む?とコップにお水を入れて盛ってきてくれました。

 肩が痛い。リュックが重くて、肩から首にかけて、痛くて。

 やはり、疲れてている。今日は一日、どこにも行かずに休むことにしましょう。

でないと、ロスに向けて、旅立ちが出来ません。