明日は別の日

のんびりと、マイペースでブログを書いて来ましたら、結構長く続いています。元気出して行きまっしょ、というタイトルから、一新するつもりで。

ハリウッドのフリーマーケット

 

  

ハリウッドホテルから、地下鉄の駅の方に歩いて行くと、フリーマーケットが出ているリトル東京に行く前に、ちょっと覗いてみる。

 有機野菜を売っている店がほとんど。味見をするように、小さく切った果物を置いている店があって、爪楊枝につまんで、食べて見ると、凄く美味しい。こんなに美味しいに、買えないのが残念。

 中には、ずっと食べ続けている人もいる。こまめに、小さいな細切れをつまんでは口に入れている。これでもお腹が持つかもしれないね。

箱の中に、大きな黄色いキノコを入れてある。匂ってみると、松茸のような。

 日本の柿も含め、大きな柿から、小ぶりのものまで、柿専門の店、ハーブばかり揃えている店、オリーブ、植木、花屋さん、大根の種類ばかりの店など。

 その中で、一際気になったのが、ピスタチオ。ピスタチオばかり売っているのだけど、結構大きい袋かなので、買えない。ものすごく美味しそう。勿論有機のピスタチオで、実がはじけるようんに、薄いグリーンの実が見えている。よく太って、殻は新鮮そのもの。

 素晴らしいピスタチオだった。

 奥の方になると、食べ物が出ている。メキシコ料理、中華の餃子、バーベキュー、など。 絞りたてのジュースを売っている店には、魅せられたけど、そこでも我慢。量が多すぎるので、捨てるのはもったいない。

  皆、美味しそうに食べているけどここで食べると、お寿司が食べられない。

 フリーを出て、地下鉄の方に歩くと、トレーダー、ジョー(食品スーパー)があった。

ニューヨークに2軒あって、良く行くところ。

  帰りに、寄ろうと思った。 」