明日は別の日

のんびりと、マイペースでブログを書いて来ましたら、結構長く続いています。元気出して行きまっしょ、というタイトルから、一新するつもりで。

パサデナ

 

  

 

リトル東京から、同じゴールドラインで、パセドラまで行ける。中華タウンはメトロから見えるが、今日はパス。

 パセドラにつくと、雨がぽとぽと降り出した。ここは見て歩くだけ。前回は、美術館ま歩いたり、頑張ったけど、今日はもう夕ぐれ。

 ざっと見て、また地下鉄の人となる。

 

 

ビバリーヒルズまでい行こうかと思ったけど、思いとどまった。もう眠たくて。

ハリウッド、ヴイバンで降りて、トレーダー、ジョーに。

できあがりのサラダ撰ぶのにも時間をかけてしまう。ヨーグルトを一つ撰ぶにも。

結局、一番重くて、大好きなアーモンドがついた、パセドナサラダを撰んだ。

グリーク、シザー、チキン、アーティチョーク、皆美味しそうだった。

バナナを二本、水も買った。ワインの小瓶を探したが、大瓶ばかり。

サラダにちょっとワインがあれば。

雨が降っている。帰りにある、スーパーに寄った。小瓶のワインがあるので、一本買おうとレジに持って行くと、4本セットでしか買えない。雨が本格的、土砂降りに。

向こう側に見えているスーパーにもなく、セブン、イレブンに行くと、ビールを一本で買えたので、それを買った。

アメリカは、ビールを6本の単位で買うと、7ドルとすれば、1本では、2ドル50とかになる。

ホテルに帰り、買って来たサラダを食べると、お腹が一杯以上になった。アーモンド、カシューナッツ、ピスタチオ、ひまわり、松の実、など、木の実が好き。

 チョコレートも、プレーンなものよりも、アーモンドが入っているとつい買ってしまう。 ダイエットしていたので、食べるものを考えていたけれど、アメリカに来て、無礼講になっている。おかげで、3キロ近く肥えた。肥えたけど、顔の皺は直らない。ひどい顔。

 もう年だから、仕方がないの、と自分に言い聞かせて、鏡の前で笑顔を作る。

ヨーグルトを半分以上は食べた。それ以上、バナナは入りようがないので、2本とも残している。

 コンピューターをしたいけれど、もう目が半分以上眠っている。

ベッドで歯を磨きながら、テレビをつけた。

12月8日に、ジョン、レノンが殺害されて、それまでの足跡を辿る、ドキュメントをやっている。面白いので、なんとか、眠い目をこすりながら見た。

コマーシャルで、シャワーを。お湯が豊富で、気持ちが良い。

アメリカのシャワーは、固定が殆ど。フレキシブルなシャワーしか日本では使わない。

 この方が持ちが良いからなのか、こだわらないのか。

シャワーをすませ、ジョンレノンが、12月8日、夜の10時45分、信奉者に殺されるまで見て、寝てしまった。

私が日本で使っているベッドとは、比べものにならないくらい、快眠出来る。

ニューヨークだと、3時間の時差があるので、9時と言えば、12時なのだ。