明日は別の日

のんびりと、マイペースでブログを書いて来ましたら、結構長く続いています。元気出して行きまっしょ、というタイトルから、一新するつもりで。

ミュージカル「オズの魔法使い」

開10分前に劇場に入った、空いている。一階は半分くらいの入り。

ミュージカルが始まると、ワインと寝不足、時差ぼけで、コックリが始まっ

た。時々、見えるのだけど、すぐにまぶたが降りてしまって、途中まで、殆ど

寝ていたみたい。勿体ない話。

楽しくて、ダイナミックな舞台で、仕掛けも効果も良かった。スペクタクルを

見ているよう。雪が観客席全体に、落ちて一面紙吹雪。

魔法使いのほうきに火がついて燃え上がったり、本当の子犬が、上手に演技し

ていた。

観客は大喜び、子供達も楽しんだに違いない。批評も良いみたい。

10時に終わり、ユースに帰ると、下のベッドにいた人が帰ってきた。

やはり。良かった、別のベッドにしておいて。

私はキッチンでコンピューターを夜中の2時までしていた。部屋に上がると、

音を立てないように、気をつけて、シャワーは朝に。

舞台の上映中、寝ていたせいか、寝られない。ほとんど夜通し起きていた。

咳が出て、起こさないかと心配しながら、抑えようとすると、よけいに出てく

る。

劇場は、由緒のある所らしく、出演したアーティストの写真が沢山飾ってあ

る。フランクシナトラ、ジュリーガーランド、息子のガールフレンドの義理の

お父さんの、プラターズの写真もあった。