明日は別の日

のんびりと、マイペースでブログを書いて来ましたら、結構長く続いています。元気出して行きまっしょ、というタイトルから、一新するつもりで。

日本を出る前はいつも

 

 いつものことで、日本を離れる時は、てんてこ舞いの忙しさ。行く前から疲れてしまっている。

 明日一日しか、余裕がないのに、まだまだで、多分夜中まで起きているようになるだろう。

 頼まれていた戸籍謄本を取って、アメリカに送るのに、EMSを使った。種類だけだと郵送料が勿体ないので、ネクタイを入れた。父がプレゼントされて使わなかったネクタイ だけど、使ってくれるかどうかもわからないのに。

 昔買ったブランドものを買い取りしてくれる所が在ると聞いて、それもいれるつもりでいたもの。

 午前中に、確定申告をすませようと思ったら、休日を二日挟んだためなのか、沢山の人、待ちで。番号をよばれたのは、1時半を過ぎていた。

 中に入ってからが、また時間かかって、パソコンに入れるのに時間かかって、終わったのは、4時前。

 日産に、リコールの車を持って行く予約を入れていた3時には間に合わない。一旦家に帰り、すぐに車で出かけた。

 お昼を食ていないので、お腹は空いているが、前日からお腹の調子が悪く、痛いし、お腹が空いているという変な感覚。

 リコールの修理に1時間から、1時間半かかると言われ, 昼食を食べに行く。

 お腹がしくしく痛むので、重いものは食べられない。近くには、かごの屋、スシロー、 などと一緒に、金比羅うどん、という店があった。

  安くて、手頃で、誰でも好きなうどんなので、次から次に人が入ってくる。

 私は最もお腹にさわらない、釜揚げうどんを頼んだ。

  元気だったら、肉わかめか、カレーうどんだけど。

 日産の店に帰り、できあがるまで、まだ大分時間かかることえお覚悟していたら、1時間くらいで終わった。

 明日は,コナミに行けなかったら、と、ロッカーの荷物を取りに行く。

 40分水中歩行して、お風呂に入って,帰りに、マスクと目薬やサプリメントなどを買って、家に戻ると、9時過ぎ。

夕食は、あんかけ豆腐と白ワインという変な取り合わせ。

 今年の手帳に、書き写ししていて、夜中になっている。

明日は,今日行けなかった、母に会いに行く。出来たら、昼食前に行って、何処かのレストランに一緒に行きたいと思っている。

 しばらく、行けないので、気がかりで後ろ髪を引かれる。