明日は別の日

のんびりと、マイペースでブログを書いて来ましたら、結構長く続いています。元気出して行きまっしょ、というタイトルから、一新するつもりで。

月末は忙しい

    

   

 月末は、映画のチケットを使うのに忙しい。

もっと早い目にいけばよいのに、いつもぎりぎりになってから。

グルーポンで買っていたクーポンで、昼過ぎに、美容院を予約していた。

夙川というだけで買っていたら、母のいるグランダ夙川のすぐ近くにある店

だった。

カット、パーマ、トリートメントを含んで、グルーポンで格安の料金が出ている。

ちょっと気が引けるけど、3200円という安さ。

夙川なので、通常の価額は、19000円のメニュー。

パーマ前なのに、丁寧なシャンプー。おかげで、パーマ液が染みて、皮膚がひりひりする。

お客さんは、年配の人ばかり。80歳はゆうに超えていそうな、おばあさん。

 東京に行くのよ、と店員に言うのが横で聞こえた。

毛染めの合間に、マニキュアの手入れをしてもらていなさる。

片側の奥様は、写真館でのお写真の相談をしながら、こちらも毛染め中。足もとに、

細いヒールがケープの下から見える。

 高級な店だから、年齢層が高いのもうなずける。

 この調子なら、西宮ガーデンズで、見ようと思っている映画に間に合わないかな、と

思っていたが、終わったのは3時だった。

 次回は50パーセントになるチケットをもらった。ラリーだとかで、1回目は50パーセント、二回目は30パーセント、3回目は10パーセント引きで、3回使ったら、プレゼントがあるそうだ。

グルーポンは、店の宣伝をかねて、顧客を増やすのに、店が提供するクーポンだ。

 パーマ液がきつくて、匂いがきついのが気になったし、パーマがかかりすぎた。

そのうちに伸びるから気にしない。 

 見たい映画は「愛さえあれば」という題の映画だった。

 映画の感想はまた別に。

 2作目に、「藁のたて」を8時半まで見て、それから、「中学生丸山」。映画が終わったのは11時前。

お尻痛くて、眼が疲れて、へとへとになって、車を運転しながら帰って来た。

 月末はいつも大体こんな調子なのだ。

まだ、もう一枚チケットが残っている。

 6月にポルトガルに行く予定をしていて、その準備もまだ何もしていない。

いったいどうなることやら。毎日の予定が詰まっている。

なんでこんなに忙しいの?