明日は別の日

のんびりと、マイペースでブログを書いて来ましたら、結構長く続いています。元気出して行きまっしょ、というタイトルから、一新するつもりで。

ああしんど、ああ忙しい

 

    

 帰って来てから、雑用に追われて、その上に、時差ボケもひどくて、ブログを書き気力がなかった。

本当は、今もそうで、気乗りがしないのだけど。

赤坂シアターでの、玉三郎の「アマデウス」ネットでオークションに出したら、すぐに落札された。

10月に南座での再上演が決まったのは私がネットでチケットを買ってからのことだった。

東京に行っても良いとは思ってたけれど、東京までの往復チケット代を考えると、この際どなたか東京の人に行ってもらえれば、と思ったわけ。それに加えて、7月に松竹座での歌舞伎公演のチケットを、うっかり、その前後の24日と26日に取っていた。

松竹座の昼公演を見て、夕方東京に行けば、翌日の玉三郎は十分間に合うけれど、交通費をはずんで、東京へトンボ返りはつまらない。行くならせめて、好きな絵画の美術館巡りくらいはしたい。

即座に売れてしまうと、初日にネットでゲットした、前から5番目の席だったので惜しい気がする。

玉三郎のフアンで、チケット買えなかった人が、ネットに出ていないかと、きっと何度もチェックしていたのではないかな。出した途端に、ハイ落札、というエールをもらったのだもの。

今日は土曜なので、本局まで車で走って、無事チケットを送ってから、テーブルの下に、イグサのカーペットを買いにイズミヤに。

時間がないので、イケアだとかのセンスが良くて値段も安い店にまで行く余裕がない。

 今まで使っているカーペットは、洗ったものの、汚れが綺麗に取れなくて、夏だし、イグサがやかろうと突如買いに一気になった。

 イズミヤにいくと、広告の品として、半額になっているものがあって、しっかり織られたものなので、色合わせには、眼をつぶって買って来た。

 イグサの匂いが気にいって、それに足がすべすげして気持ちが良い。家じゅうに、イグサの香りが漂っている。

リビングのカーペットはまだ変えるに及ばないけれど、これもイグサにしたくなって、またイズミヤに車を走らせた。

 明日から、わずか1週間足らず短い滞在で、息子が帰っている。

 昨夜は、イカリでどっさりの食料品。今日はパジャマに、ビールなどを買い、寝具を干して、あれもこれも忘れてはならない、と奮闘している次第でございます。

 台風一過、去るまでは、気が抜けません。