明日は別の日

のんびりと、マイペースでブログを書いて来ましたら、結構長く続いています。元気出して行きまっしょ、というタイトルから、一新するつもりで。

ポートピアホテル30階ラウンジ

    

  一年ぶりに会った友人と、飲んでお喋り。神戸のポートピアホテルは、三宮から、それほど距離は離れていないけど、30階からの素晴らしい展望は、別世界のよう。

 2時間フリードリンクで、6種類の食事付の税サービス込4200円、というコース。

 友人はビール党で、私はビールから始まって、白ワン、最期はジントニック

 2時間なので、それで出ないと行かないかと思っていたのだけど、そうではなく、2時間分食事と飲み物が終われば、あとは、話をして長居しても大丈夫。

お酒に合う料理ばかり、量もそれほど多くないので、6種で丁度良かった。

 息子の結婚祝いを出されて、私は関知していないので、受け取れないと辞退したら、

それで、この飲み会の支払いをして結婚を祝ってくれるというので、ご馳走になった。

 こういう形で、息子の結婚祝いをしてもらえて、良かった。

 彼女とは、たまにしか会えないのだけど、それだけに話が長くなる。

 気づけば、10時半。ここはまだ三宮ではない。遠い感じの、ポートアイランド。ホテルから、どこを出れば、駅に行けるのやら、何も書いていない。

 2階のダイニングを覗いて、聞いたら、駅への出口まで案内してくれた。

 三宮までは、友人と一緒だから、わりにしゃんとしていたつもりだけど、阪急に乗ってからは、ふらふら、こっくり。

 駅から、タクシーを待っている間も、気分が悪くて。ちゃんぽんして飲んだから。

 家に入って、ずっとお酒が残って、今朝も、ソファーに横になって、居眠りばかり。

 投票には行ったけれど、そのほかは、寝てばかり。