明日は別の日

のんびりと、マイペースでブログを書いて来ましたら、結構長く続いています。元気出して行きまっしょ、というタイトルから、一新するつもりで。

スマフォをドコモで購入

衝動ではなくて、ずっと迷っていたスマフォ、ついに。

昨日、三宮に映画を観に行き、ヤマダ電機に寄りました。スマフォの使い方見ようと思って。何度も店に足を運んでは、まだいいやと帰ってきて、ほっとしていたのですが、ついに。

本当は、ソフトバンクのままで機種変更したいのに、乗り換えでないと、安くならないのが不思議です。かれこれ、8年になりますね、とソフトバンクで番号貰いに行って、それほどになるのかとびっくり。ずっと使っていた携帯電話はまだ十分使える。

AUに変えるつもりが、DoCoMoに。

ソフトバンクの携帯で電話が無料だった人との交流に支障が気になるのですが、

インターネット経由の、ラインとかスカイプだと、どれを使っていても、無料で電話できるし、メールもできるのですが。

スマフォに変えて、メールを打つのも一苦労です。やはり形態が使いやすいです。

肩凝って、力が入るからでしょう。

これを使えるまでには、時間がかかりそう。

安いと思ってたら、実際はそうでもない。オプションに入らないといけないし、通話も700円追。容量が3ギガしかなく、ライトとかいうので、7ギガにすると、1000円あがることになって、看板の値段とは大違いで、AUと変わらない。

でも、さすがNTTドコモ。友人のメール見たら、ドコモの人が一番多かった。

乗り換えでないと、優遇されないというのは、理不尽でしかたがない。

手続き料だとか、双方の二重でかかって、思わぬ出費も。これで各社儲けているのかも。