明日は別の日

のんびりと、マイペースでブログを書いて来ましたら、結構長く続いています。元気出して行きまっしょ、というタイトルから、一新するつもりで。

無理をしないダイエット

     

 大文字焼は中止かと思っていたが、予定通り、行われたとか。

見物人は少なかったので、混雑もなくて、送り火が綺麗に見えたとか。

大谷さんに行かなかったので、葡萄を持って母に会いに行った。

帰りにコナミに寄って、50分歩く。夏の間は、50分くらい、水の中にいても、

身体の冷えを感じないのだけど、温水のジャグジーに入ると、冷えているのがわかる。

体重が少し落ちた。

肥えている時は、みっともない身体だとわかっていても、どおってことないと思っているのに、少しスマートになって、腰のあたりにくびれがわずかにでもできて、お腹のでっぱりが少なくなってくると、あれで、よく平気だったものだと思うようになる。

どちらにしても、自分には、結構甘い点をつけられるものなんだ。

無理なダイエットをすると、リバウンドが必ずやってくくるので、食べたい欲求に従って、無理はしないように心がけている。

 外食ではお酒も飲む。美味しいものはしっかり食べている。

食後に、チョコアイスを食べ、ピーナッツを食べ、甘いものも食べている。

野菜をしっかり取るようにして、大好きな揚げ物も、豚バラの焼き豚も食べている。

 気を付けてるのは、量だ。

イカリのコロッケを、以前は二つ一度に食べていたのを、一個にしている。ロース肉や、スパゲッティーの量を少し抑えている。

 ケーキも食べる。果物の量が多くなった。

今日は、京橋の隠れ家イタリアン「ベラ、ミロンガ」で、美味し

い食事のコースをいただいた。

以前は、パンをお替りして、ワインを2、3杯は飲んでいたのだが、一杯を目安にしながら、お水を飲むようにしている。パンは出されたものだけに。

前菜も、お料理もしっかり食べるが、スパゲッティーを少し残す

デザートは果物ベースだったので、全て食べた。

カロリーがありそうだと、少し残す。

頭で食べるようにしているだけなので、これなら続けられそうだと思っている。

私の理想としては、あと2キロ落としたい。

顔から痩せる性質なので、お腹から痩せるようにならないものだろうか。

ジャパネット高田の腹筋君を買ってみた。

妹夫婦が愛用しているらしく、お腹が引き締まってきたとか。

テレビを見ながら、腹筋君を自然にやるようになったという。

ジャパネット高田の宣伝になりそうだけど、3000円引きで、一万円くらいで売っている。

同じものが、ミズノだと、倍くらいの値段。

明日、届くようになっている。

真っ赤な色が可愛かったが、茶色に決めた。テレビ見ながら、腹筋をやって、

お腹へこますぞー。