明日は別の日

のんびりと、マイペースでブログを書いて来ましたら、結構長く続いています。元気出して行きまっしょ、というタイトルから、一新するつもりで。

grand station

 このホテル、あらがえない魅力を発見、それは、スチームサウナと、いくらでも使えるバスタオルです。水着持って来たら良かった。

 階下にあえるシャワーとトイレ、朝の5時から夜は11時まで使えるので,問題なし。

すごく快適な、超協力なスチームサウナ、肩こりもお肌にも効きそう。ドライアイの私にはサウナは最近敬遠だけど、スチームはとても良い。

 午後、そろそろお腹が空いて来た頃、出かけました。

 10分も歩けば,グランドステーションがあるので、久しぶりに行って見ました。

ニューヘブンへの電車が出ています。スタンフォードトニューヘブン。

 今朝、ホテルの受付で会った男性が,声をかけてきました。

 日本人ですか?}と。

「高いですね。日本では、2500円で泊まれるのに。」と

 彼は日本とペルーの国籍を持っているハーフ。ここにもう一泊しようか、ニューヘブンに行くので、どうしようかと思案中だとか。

 そうか。彼は大学で働いて居る人なんだ、と駅で時刻表を見ながら思いました。

 グランドステーションは、行き交う人で忙しそう。

 天井がブルーで正座が書かれていて、カメラを向ける人が多い,歴史を感じさせる駅。 階下のダイニングに行くと,大きなホールに、中華、タイ、日本職も含めて沢山店が出ている。

 タイのパッドタイがいいな、と思ったけど、はやりこの駅では、「オイスターバー」に行くべき。

  牡蠣を食べけれど、お腹を壊したら嫌だから,サンドイッチくらいに。

 クラブケーキを頼んで,お水で我慢。クラブケーキは売り気れで、クラブミートサンドに変更。、隣の両側では、牡蠣のフライが一杯入ったサンドイッチを食べている。

co.jp/usr/r/e/n/rencontre/2014.10.17.3s018a.jpg" alt="" title="" >

 二人ずれは、牡蠣を食べている。

 テーブルでコンピューターをしている男性に、クラムチャウダーと海老のカクテルがやってきた。ああ、あ

  又来よう。タイのパッドタイ、どこかで美味しいの食べよう。

 グランドステーションから、モーマに。そろそろ4時からのユニクロフリーナイトの時間。 30分待つつもりで行くと、通りで並んでいる人の列。教会の前なので、コンサートでもあるのか、ギャップの前バーゲンなのか、と思ったら動きだして、どうもモーマに行く人のよう。又凄く増えたなあ、とがっかりしたが、列は絶えまなく前にスムーズに進み、3時半なのに、モーマが解放されていた。

 通りでチケットを配るようになってからは、列があってもどんどん進む。