明日は別の日

のんびりと、マイペースでブログを書いて来ましたら、結構長く続いています。元気出して行きまっしょ、というタイトルから、一新するつもりで。

パウエルストートは、観光の起点。7日間チケットを買う

      

  今日からの二日間にチェックインを済ませて、ブログを書き、トイレにも行ったので、いざ。パウエルストリートまで歩く。

サンフランシスコインの真ん前に、シティーインというモーテルがある。こちらの方が安かったのだけど、評価が悪いのでやめた。

しかし,このモーテルの方がずっと新しくて、三つ星。車もほとんど満杯に入っている。かたや、私が泊まっているインの方は、二つ星で、今日も車は6,7台だ。

部屋には、一泊365ドルと書いている。確かに、必要なものは揃っている。毛布が一枚なので、それだけが難点と言えば。

ニューヨークでも、スリープインで寒かった。ダウンを持って行っていたので、それ着て寝た。

サンフランシスコには、まさかダウンはいらないだろうと持ってこなかった。

 昼間はコートがいらないくらい暖かいが、夜になると旧に冷える。

パウエルストリートまで歩いたら、グルーミングデールのデパートがあった。早速トイレを拝借。

ニューヨークでも、60ストリートにあるデパートにお世話になった。

トイレだけで、なにも買わない。高級デパートだけあって,ブランドものがほとんど。

 ヨーロッパブランドは、何千ドルはゆうに。 

客層は良いから,ホテルのトイレも一流で、快適、、ゆったりしたソファーで,休んでいる人も。

マーケットプレイスのモールに直結しているので、誰でも使いやすい。モールの案内に、jこのデパートのトイレの位置が書いてあるもの。

パウエルの観光案内所で、七日券を買った。29ドル。

シティーパスを買うか迷った。シティーパスは、ミュウジアムやアクアリウム、クルーズなど4つ箇所がついて、89ドル。随分お得なチケットだから。

 でもまあ、ケーブルとミュニはついているだけのにした。

早速これを塚って、ゴールデンゲイトブリッジにいくつもりで、またデパートのトイレを拝借。

 教えてもらった5番のバスは、ゴールデンゲート公園行きだった。

公園の中に,美術館屋日本庭園などあるようだけど、そこには明日行くので、引き返した。

 又、トイレを拝借。グルーミングデールが嘆くよ。

 去年、夕食を食べたレストランを観に行った。フェリー乗り場行きに乗れば行ける。

 ケーブルカーは今日は運行していない。明日はどうかもわからない。

 ミュニバスに乗った。レストランの名前は「ワンマーケット」

ランチ時はすでに終わっている。喫茶の方で、客がいた。

ランチは20ドル以下,夜はその倍くらい。とても人気のレストランだった。

 フェリー乗り場に行くと,係の人が、ゴールデンゲイトを見に行かないかと誘う。

これからだと、遅くなるというと、たった1時間で帰って来られるという。

 乗りたくなって,誘われた。

夕日に染まるゴールデンゲイトが見られるかもしれない。