明日は別の日

のんびりと、マイペースでブログを書いて来ましたら、結構長く続いています。元気出して行きまっしょ、というタイトルから、一新するつもりで。

シャープヘルシオの初期不良で東芝の石釜に

買ったばかりの、シャープのヘルシオ初期不良ということで、交換か返品のどちらでも出来ると言われて、返品してもらうことにした。

電子レンジがないとすごく不便だということがわかった。

温めるくらいしか使っていなかったけれど、その温める必要が結構あるのに気づいた。同じ機種に交換してもらっても、また故障すると困る。

明日から来客があるので、何か別のもので、早く届けてもらう必要もあった。

今日のうちに、引き取りに来てもらえることになり、待っている間に、ネットで、オーブンレンジの売れ筋を見ていたら、パナソニックの3つ星シェフというのが、ヨドバシドットコムで、一時間40分以内に申し込むと、その日の配達をしてくれると書いている。在庫のある店に大阪のヨドバシがあるので、電話で問い合わせたら、3時半までに来店して入金すれば、その日に配達してくれる。ウェブと違って、延長保証も入ることが出来る。

シャープからな2時から4時までの間に取りに来るので、延長保証はないけれど、ネットで買おうかと思って思案していたら、シャープから電話があり、今から伺うとのこと。

それなら大阪まで行ける。ラッキー。

梅田のヨドバシに行き、東芝の石釜オーブンの300が、42000円になっていて、勧められて、東芝に決めた。

今、一番人気で売れている商品だ。

オーブンレンジがないと困るので、今日引き取ってもらって、今日のうちに、新しいものが入っているだけで奇跡的。

明日は、朝からでかけるので、今日はいらないと、明後日以降になる。

明日の夜、帰ってからすぐに使えるのが何よりも有難い。来客があるから。

ヨドバシでは、キッチンのテーブルまで運んでくれる。段ボールは、無料で引き取ってもらえる。

シャープのは、宅配が運んで来て、玄関先まで。あとは、一人で、なんとか、運んだけれど、東芝のオーブンレンジは重いので、一人では無理なので、パナソニックにしょうと思っていた。

何もかも、ラッキーだった。

さすが、ヨドバシ。これからは、ヨドバシで頼むのが良いと思った。

ヤマダ電機などは、設置を頼むと、2500円ほどかかる。

ジョーシンウェブでは、宅急便配達。設置の有無も書いていなかった。

 荷物を運ぶ家族がいれば、問題ないだろうか、一人暮らしでは、重いものは設置が必要。

ヨドバシでは、525円で設置してくれるので、負担が少なくてすむ。

ポイントの5パーセントで、5年の保障にも加入できるようになっている。

ヨドバシで最初から買っていれば、古いオーブンレンジも、持って帰ってもらえた所。しかも100ポイントもらっての下取り。

 腰を痛めて、外に持ち出す苦労をしなくてよかったし、雨の中、誰も持っていってくれないと気をもまずにもすんだのに。