読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日は別の日

のんびりと、マイペースでブログを書いて来ましたら、結構長く続いています。元気出して行きまっしょ、というタイトルから、一新するつもりで。

イングリッシュベイ

引き返して、その道に入る。庶民的な通りで、韓国医料理の店も多い。日本料理の店も。スーパーや安売りの店。デンマン通りとおいう。

海辺の通りらしい。日本でも海岸通りって,こんな感じがする。のんびりしながら、庶民的。素足で歩く通り。

 やがて、浜辺に出た。イングリッシュベイ。

その前にある、「ボートハウス」というシーフードの店に入った。お腹が空いてたまらなかったから。

そこは、シーフードの人気店だとか。

ハッピータイムで、ワインが5ドルだった。

シーフードのお勧めサラダを注文。クラブケーキが食べたかったのだけど、サーモンや海老、アボカド,コッド、とか書いているので、それも良いかも。サラダの中で最も高い19ドル80。

 パンが出て来ない。向かいの子供連れの夫婦の所に,パンが来たので、もらえるのかと聞いた。

 焼きたてのパンが来て、それがとても美味しい。かりっとして、中が柔らかい。

お腹が一杯になっても、美味しくてやめられないくらい、美味しい。

ワインは歩くから一杯だけにした。ピノグリコを撰んだ。

 良く歩いた。お腹が大きくなり,足も軽くなった。ホテルまでも帰り道、沢山レストランがある。

毎年、アワードをもらっている、マレーシア料理の店が気になる。ベトナムのフィー、

日本料理とは言えないような,ラーメン作りのもの。

面白い通り。ホテルに近いことがわかった。

ホテルに帰ったのは、7時半。窓から夕日が見える。イングリッシュベイが見えていたことがわかった。

このホテルは,本当に良いホテル。また来たいと思う。