読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日は別の日

のんびりと、マイペースでブログを書いて来ましたら、結構長く続いています。元気出して行きまっしょ、というタイトルから、一新するつもりで。

緩慢な生活

       

 友人のブログを見ていると、時間を大切に生きているなあ、と感心する。

それにh比べて、私はスローライフ

 最近は、何もしないで、一日が過ぎていく。

 ブログも怠慢の極み。

 母のの朝、息子から花束が届いた。 毎年、日比谷花壇から送られてくる。

 母であることは、嬉しいと実感する。

 花より団子で、食べるものを優先するので、花を買う余裕がなかった。

 だから、花束をもらうととても嬉しい。

 日比谷花壇からだから、高いだろう。と息子の財布を心配したり。

 こんな花よ、とビデオテレビで息子達に見せたら

「そんなに小さいの?」とがっかりした様子だけど、アレンジした花が、陶器の器に入っている。

 先日、久しぶりに会う友人と、三宮で、蟹鮨を食べに、西村屋茶屋に行った。

彼女も、嬉しそうに、息子さんから送られた、母の日の花束の写真を見せてくれた。

 三宮に出るのは、いつのころからだろうか。随分になる。

シティーバンクから、何度も電話をもらっては、予定なしで断っていた。

断り切れずに、重い腰をあげて、ついでに、三宮でランチ。友人と会うののは、1年半ぶりくらい。

この店で、蟹チラシを食べたのも、その時以来。

映画も最近は全然行かない。家でテレビで映画を観てすましている。

腰を上げるのは、歌舞伎と特に観たい、コンサートくらい。

母の施設と、コナミの往復だけで、一日がくれる。