読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日は別の日

のんびりと、マイペースでブログを書いて来ましたら、結構長く続いています。元気出して行きまっしょ、というタイトルから、一新するつもりで。

ジャファンスと、サンドラの週末

ジヤフアンスで、フレンチのランチを頂いて、ワインの余韻ものこりながら、久しぶりにに、映画を観て帰ろうと、梅田のテアトルに。 サンドラの週末、という映画が、始まるところだつたので、どんな映画かもわからないまま。 フランス映画で、ビアフを演じた女優、マリーコティヤールさん。 鬱病で休職せている間に、会社は、残りの16人でやっていけるので、残りの人達に、1000ユーロのボーナスか、彼女の復職かの、どちらかを投票で、決めさせた。失職すれば、生活が出来ない。社長に、再投票の約束を取り付けて、サマンサは、夫の励ましで、ボーナスに投票した、仲間を訪ねて、自分に投票してもらいたいと、お願いする。月曜日まで、2日しかない。 1000ユーロのボーナスは、誰にとっても、貴重なお金。人間の合理的な面と、生活、ヒューマニズム、連帯感、など、揺れ動く、人間を描いて、なかなか面白い作品だつた。 久しぶりの映画館。 帰りに、 ジーノで、サンブルのつかみ取り。 こんなに取った人は、今のところ見てないといわれて。まだ、6月の初めだから、始まったばかりだけど。 味の素の、ジーノ化粧品。10800円以上かうと、掴み取りのイベント中。旅行に、重宝するので、頑張りました。 でも、シャンブーとトリートメントが、半分くらいだつた。いらないもの。ホテルに、それだけは、いつも付いているから。 西宮のコナミが、休みなので、梅田のコナミに寄って帰りました。 背中から、首にかけて、痛むので、遠赤外線の、サウナが効くかなと。 映画は、お勧めです。