読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日は別の日

のんびりと、マイペースでブログを書いて来ましたら、結構長く続いています。元気出して行きまっしょ、というタイトルから、一新するつもりで。

マイレージ

飛行機を利用する人で、マイレージを貯める場合、クレジット払い似している人が案外多いのではないだろうか。

ダイビングを趣味にしている人が、年に何回か、飛行機を使うのに、無料チケットを使う。

光熱費、税金もクレジットカードを使えるものは全てカードで支払っている。

年間にすれば、結構なマイルが貯まる

全日空日本航空マイレージは、多くの企業と提携している。

ニューヨークのデパートや、パリのギャルリーラファイエットまで、買い物した金額に応じて、マイルが貯まる。

私はクレジットカードを使えっているが、ポイントは気にしていなかったのだけど、東京に行く飛行機に当てられたらと思って調べて見たら、日本の飛行機会社は、アメリカのものよりも細かく規定されていて、アメリカやヨーロッパには、少ないマイルで乗れることがわかった。

ビジネスの場合は、相当の違いがある。

息子は、買い物をクレジットを使って、マイレージをフル活用している。

クレジットカードを使うと、余分な出費をしてしまう傾向があるので、乱用は避けたいが、現金よりも、有効な使い方が出来るので、賢く使えば、家計の足しにもなる。

マイレージの場合は、還元率が、2パーセントくらいになる場合も。

預金をしても、金庫代わりのような現状。

無料飛行機にも、ホテル代や、買い物券にも利用できるマイレージを見直しても良いのではないだろうか。