明日は別の日

のんびりと、マイペースでブログを書いて来ましたら、結構長く続いています。元気出して行きまっしょ、というタイトルから、一新するつもりで。

休みなく

夜遅く帰って来て、翌朝は、西宮で、毎年恒例の、関西大学軽音バンドのOB.今年で、5年目になるコンサートに。年々、洗練されて、進行も早くなっている。

1500円のチケットは、値打充分。

関学が、最初だつた。その頃寝てしまって。次の同志社から、目が覚めて、関大、阪大、立命、甲南で終わった。

プロで活動している、OBも、参加して、グレードは、高い。

年々ひとが増えて、満席だつた。

帰りに、コナミで、久しぶりに歩いた、

イカリノ会長さんとも久しぶり、

話しながら歩くと、時間を忘れる。

忙しく働いて、健康にはとても気をつけておられる。時間が違うので、ほとんどお会いすることないのだけど。

お彼岸だとすつかり忘れていた。

敬老の日が、21日に、なつているこのも、帰ってから知った。

弟の家に、お供え持って、お参りしてから、母の所に。久しぶりに弟と顔を合わせて、しばらく話しして。母は、ベッドに、よこになつていた、

弟が帰ってからも、母は、いつもより落ち着いていた。幸せな気分だったのだろう、

コナミに、行きたかったのだけど、叔母のも気になって、敬老の日だからと、車で、

一時間近くかかる。

叔母は、割合元気だつた。

最近は、初めは、表情が硬くなつている。だんだん気分が楽しくなるのか、笑いがでてくる。話していることが、聞き取れなくて、私は適当に。

気になることがあると、それをあの回しに出来ないので、安堵。

早く眠たくなって、うとうとしている所に、従姉妹から電話、

眠れなくなって良かった、

あまり早く寝ると、夜中から、目を覚まして、時差ぼけかわ治らないから。

今朝は、南座に。