明日は別の日

のんびりと、マイペースでブログを書いて来ましたら、結構長く続いています。元気出して行きまっしょ、というタイトルから、一新するつもりで。

築地

東急ステイは、築地の中にある。

夜中から、築地市場を見学出来ると聞いてえたのに、忘れてて、夜中結構目が覚めていたのに、行けばよかつた。

朝、パンを買いに出たら場外は、活気に溢れてきる。朝から、寿司は、食べる気にならない。

名物食堂が、フル回転。海鮮どんぶり、ラーメン、肉丼、ホタテや、生牡蠣、観光客も朝から買い物に来た人も、食べている。

外国人の買い物客も多い。

名物のあん入りのクロワッサンらしい。

少し待って、買ってみた。雑誌に掲載されても、食べて「たら、どおってことないものが多いけど、パンを買うつもりだつたから。

ホテルの一階に無料のコーヒーがあるので、それをいれて部屋で食べてたら、美味しかった。

これから、歌舞伎をみるので、荷物になるから、買わないけど、持って帰りたい味だった。

築地で、息子の好きそうなものが一杯。

アメリカに持って行ってあげたいけど、

関西でも買える。安いのが魅力的だけど。

肝臓悪くして、メタボだから、持って行かない方が良い。

昼の部は、玉三郎は出てないので、夜だけと思ったのだが、せっかくはるばるやつてきたのだし、昼の部も買った。

芝居が終わるとすぐに、空港肉行くので、持ち歩けないので、何も買わなかった。

寿司清の本店が、朝から空いてて、並んで待っている、

夜は、相当の時間待ちの、築地では、名店。

一度、入ったことがある、

お任せは、3000円なので、安いから、余計に人気なのかも。

以前は、マグロ丼など、カウンターだけの店が、変わって、海鮮丼の店になつて、値段も高くなっていた。以前は、働く人がメインの客だつたのに、様変わりしている。