明日は別の日

のんびりと、マイペースでブログを書いて来ましたら、結構長く続いています。元気出して行きまっしょ、というタイトルから、一新するつもりで。

飛行機の中は本読みに良い

飛行機の中で、電子ブックに入れてあつた、高野聖と、海神別荘、山月記を読みました。

入れっぱなしで、読む時間がなかったのが、飛行機の中では、することないから、結構読み進むことができる。

アイパッドだと、字が大きいので、読むやすい。

本も一冊、持参した、韓国の作家のサンガ、商道、行き帰りを使って読みました。字が小さいので、読みずらくなるから、休み、休み読んだのですが、まだ、中と下があるので、家に帰って読もうとおもうのだすが、なかなか時間がないのです。

家にいると、忙しく日常に追われて、ゆっくり出来ないことが、飛行機の中にいるとよくわかる

成田から、エクスプレスで東京に行くところです。明日は、新橋演舞場で、猿之助の、ワンピースを観ます。このチケットを買ってあったので、帰りは新幹線をつないで、今夜は、東京に泊まります。温泉付きの、ドーミーインに予約しています。乾燥して、身体中かさかさ、歩き回って疲れている。肩も凝って、目に来ているので、ゆっくり浸かりたい。

荷物は、成田から、宅急便で送りました。生ものもないし、コンピュータくらいなもの。小さいスーツケースだけど、ダイナースカードで、無料で、配達してもらえるから

助かります