明日は別の日

のんびりと、マイペースでブログを書いて来ましたら、結構長く続いています。元気出して行きまっしょ、というタイトルから、一新するつもりで。

中居酒造

八丁堀のドーミーインについて、フロントで、美味しい店ありますか?と聞いたら、

お魚がいけるなら、と居酒屋を教えてもらつた。

中居酒造

というなまえで、薩摩の芋焼酎が、ここのオリジナルのものだというなで、オンザロっくで、たのんた。店内は、タバコフリーなので、タバコの匂いがきになるけとわ、仕方ない。お魚が食べたい。

お造りの盛り合わせは、ふたりまえだつたけと、半分にしてもらえると聞いて、それを頼んだ。カニサラダとシラスのサラダ、どちらも食べたくて、半分さいずで、両方。芋焼酎オンザロックは、なみなみと溢れるように注いでやってきた。

どれも、うんうん、美味い。

お酒は、本当のところもういいという所だつた。飛行機の中で、まずい食事を食べるために、ワインを飲んでたから。

でも今日は無礼講にします。

お酒の店で、お作りだけなんて、頼めない。さらりーで賑わっている店。

店長がやってきて、ドーミーインの紹介ですか?と聞いてきた。

造りのさんちも自ら、説明に来てくれた。若くて

ハンサムな店長さん。

キッチンでいる男の子がこちらを見て笑っている。愛想笑か、一人でいるので、気を使ってくれているのか?

一人で、居酒屋な来るかとなんてあまりないなだけど、魚が食べたくて来てみれば、雰囲気がとても良くて、若い女の子もとても感じが良くて、良いものだな、と思った。

コンビニのサラダにこだわらないで、TPOで、楽しんでも良い。

店長が、わらび餅をサービスで、持ってきてくれた。

東京に来たら、また来ます、と私もその気になった。

八丁堀は、不便かもしれなきけど、行きつけの店になつても良いものだ。

大満足で幸せな気持ち。

生き返ったよう。

ドーミーインは、変な造り。畳かわひいてある。キッチンもある。でも落ち着く。

疲れている。かなり疲れている。お風呂に入って、ぐっすり眠りたい。