読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日は別の日

のんびりと、マイペースでブログを書いて来ましたら、結構長く続いています。元気出して行きまっしょ、というタイトルから、一新するつもりで。

サンフランシスコ

旅行

関空からサンフランシスコ経由で、オーランドに行きます。

関空は、ひどい状態になつてます。

セキュリティを通過するまで、長い列を待たされ、中に入ると、人の群れ。

買い物を頼まれたので、免税店に行くと、ここも買い物客で混雑。

会計は、ユニクロ並み。何番に行ってと指示されるまでの長い列。

余裕を持って早めに行っておかないと冷や冷やすることになりそう。

関空は、嬉しい悲鳴をあげています。

飛行機の中は、私の所は3列独り占め。

横になって寝られたけれど、寝てたかどうかわからない。

サンフランシスコ行きの、ドリームという飛行機は、快適です。

お昼を食べずに出てきたので、関空anaラウンジで、お寿司とサラダ、焼きそばにカレーを少しづつ頂いたのですが、機内で出されたものも、割に美味しくて全て食べてしまった。

サンフランシスコから、オーランドまでは、自動的にアップグレードになっていて、ラッキー。

長い時間乗るのでありがたい。

オーランドへの乗り継ぎは、4時間以上あるので、税関は余裕だつたのですが、以前と違って、早く通れるようになつていました。ただ、チェックは厳しくなつていて、割に色々聞かれるようになつています。

この前もそうだつたのですが。

テロ警戒からそうなっているよう。

関空から、サンフランシスコひは、9時間くらいの飛行なので、楽です。

帰りは向かい風になるので、11時間くらいになります。

関空は、アジアへの便が多くなっています。中国の観光客が目立ちます。爆買いはここで買い納め。

1ドル紙幣がないので、両替で、変えてもらいました。

空港から、ホテルにピックアップしてもらおと早速いるし、ラウンジでお酒をもらうと使います。