明日は別の日

のんびりと、マイペースでブログを書いて来ましたら、結構長く続いています。元気出して行きまっしょ、というタイトルから、一新するつもりで。

プチ贅沢

頑張ろうと気負っていても、旅の疲れの弊害は、体の節々に表れる。

親指の突き指は、収まりつつあるのだけど、前から痛かった小指、昨夜は、うずいて、熱を持っている。

肩から来ているようだけど、首のリンパ腺が腫れて、偏頭痛に悩まされてる。

口の中は荒れて、まともに食べられない。

今朝、朝抜きで、検査に行って、クーポンを忘れたので、受けられず。

近くの別医者に、薬がないのでもらいに行く。整形が専門だから、小指が痛いと訴えたら、以前と同じことを言われた。わからん。注射だ。

嫌です、注射は大嫌い。

医師は言う。

ここに来る患者は、注射をしてもらいに来るのに。

ブロックが得意の医者。

貼り薬もいらないの?と言われて、それはお願いします、というと、塗り薬もあるよ、と親切。

薬を貰いすぎは、気になる。

国民健康保険が、赤字なのは、薬の使いすぎじゃないかと。

政府は、来年の選挙を睨んで、年金の少ない高齢者に、前倒しの30000円を支給する。

貧困なのは、若い人達の方が深刻なのに。バラマキはやめて欲しい。あとの人が困る。

選挙に行くのは高齢者だから、ワイロのようなもの。

医者の帰り、お腹が空いてたまらない。

阪急デパートの中にある、UN.UN

というパン屋さんで、サンドイッチセットを食べようと思った。

店の中に入ると、美味しそうなのを食べている人のテーブルが。

また外に出て、あれは何かと見たら、モーニングセット。

サンドイッチセットと同額の500円。

サンドイッチセットもお値打ちだけど、このモーニングセットも。

モーニングを食べるのって、プチ贅沢な気分。

時間と空間から織り成す、ゆとり。

幸せだと感じる瞬間は、いたるところにあるのだと思う、

デパ地下もプチ贅沢になもので溢れている。