読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日は別の日

のんびりと、マイペースでブログを書いて来ましたら、結構長く続いています。元気出して行きまっしょ、というタイトルから、一新するつもりで。

大雨

今朝は小ぶりだった雨が、午後から大雨にかわり、服も靴もすっかり雨に打たれて、体に染み込み、寒い。バッグの中まで染みている。

今、フィラデルフィア美術館で、5時からの、好きなだけの支払い、を待ってカフェテリアにいます。

世界遺産地区に、行

くのをやめようと思ったりしながら、やはり。

それについては、写真が入れられないので、また、別にブログ入れます。

2ストリートの教会から、ついに、バスに乗りました。もう耐えられないほどの雨の中、随分待って、ファラッシュたいう、循環バスに。美術館の前まで行ってくれます。

このバスわ使えば便利だと書いてるけど、15分ごとなので、待てば長い。

初めて利用したしたのです。歩いた方が早いから。

お腹が空きすぎてたので、カフェテリアで、スープとクラッカーを食べました。ロブスターの味がして、少し辛いけど美しい。

ネットがフリーなので時間潰せます。

正規の料金を払うつもりで来たのですが、特別展入れて、25どる。受付で、展示室が多いから、特別展まで見る時間なえでね、と言つたら、明日も来れる?というので、今夜夜中に帰ると言った。

5時からだと、安くなるので、待っていたら?たいう。座っているのは、みな待っている人たちだつた。

あらかじめ、安くなるのは知ってたけど、遅く帰るのが嫌で、正規の20ドルは払うつもりで来たのだけど、特別展を少しだけでも観て、展示室も全部見ないで、主なところだけなら、待つ価値ある。お腹も空いているし、何か食べて。

オールドタウンで、美味しい店があって、

クラブケーキのベネディクトと書いている。たまらずに、中に。

ブラックファーストは、まだ食べられるかと聞いた。

いや、もうないよ、たいう。

クラブケーキのベネディクトが食べたいのだけど、というと、それは出してないとのこと。

お腹痛くても、食べちゃえ、と思ったのに、誠に残念。

土砂降りの雨だから、美術館の帰りに寄ろうと思った、フォールブースは行けない。だから、ここでロブスタースープで満足。