明日は別の日

のんびりと、マイペースでブログを書いて来ましたら、結構長く続いています。元気出して行きまっしょ、というタイトルから、一新するつもりで。

新車はアクア

 

 旅行から帰って、翌日は、ヤフーのオークションで売れた品物を郵便局に持って行った。

どれもわずかなお金にしかならない。

郵送費が高いので、ボランティアのようものだけど、

使ってもらえる人がいると思うと人のためになった気がする。

新品で未使用で、あげても喜ばれないなあ、と思うものでも、欲しいと思ってもらえることが嬉しいが、多分続かないと思う。大変だもの。箱とか、郵便局にすぐに行かないといけなかったり、あとの連絡やら。もう疲れた。

それから、病院で全身のCT検査がった。

一月の末に、iPhone6プラスから、sプラスの機種に変更してソフトバンクに乗り変えたので、古いiPhone6プラスをソフトバンクに下取りで出すと、24000円、ソフマップに買い取りが38000円なので、一度売りに持って行ったら、三角マークがついていて、ネットに制限が」ついていた。早く売れないと、値段が下がっていくので先払いできないかと毎日電話をしていた。

やっと支払いが終わって、三角マークが取れたというので、夕方から、iPhoneと息子からもらったアイパッドエアを持ってソフマップに行った。

査定をしてもらって、待っている間に、iPhone6sの使い方を教えてもらった。

査定は良くて、二つ合わせて、新しいアイパッドエア2にポイントで換えられた。

これでどちらも64ギガある。16ギガだと心配しながら使っていたから。

心配していたことがなくなって、その夜は良く寝っれた。

火曜日は、朝から家にいて、車の保険を入れ替える作業をしたり、母の所に月曜に行けなったので、出かけたり。コナミにも行った。明日は車の入れ替えだから、最後のマーチ。まだ十分乗れるのに、買えなかや良かったとも。

株の暴落ですっかり貧困に陥っているのに。

ヤフーの整理も、そういうことも考慮して、整理プラスアルファー。

水曜日は、午前中に、確定申告をすませた。気になっていることは早く片付けておかないと気になるから。

午後、郵便局に売れた商品を郵送に。ゆうぱっくは、850円かかるから、レターパックにしてみたけど、やはり保証がないので、ゆうパックに変えたら、900円かかった。

ゲルマニウムのネックレス、新品を高いお金で買ったものを1000円で。ばかみたい。

そのために、ガソリンスタンドに行くのが遅くなって、タイヤを出してもらうのに5分待って、

兵庫トヨタには、遅れてしまった。

新しいアクアにマーチで使っている冬タイヤを入れて、普通タイヤをマーチに乗せて車を渡す。

新しい車の使い方の説明が、1時間半くらいかかった。

覚えられそうにないなあ。

店長から挨拶があるから、待ってくださいと言われた。挨拶だけだと思っていたら、花束を持って現れた。

車を買ってこんなこと初めてだと思う。

それから、ドアが開いて、そこから乗って、出て行くようになっている。

そろそろと運転すると、工場の整備士が全員片側に、一方にフロントの人達が、まるでバージンロードのようで、気はずかしいかぎり。

こんなこと初めて。

嬉しいのは、スピーカーが6つついているので、オーディオルームのように、音が良い事。それと、椅子に暖房がついていて、とても暖かいこと。

息子が指定した、オプションの白が綺麗なこと。

コナミで久しぶりに、イカリの会長に会ったら、会長も長い間乗っていた車を乗り変えたそう。

セルジオからレクサスへ。駐車場に同じナンバーの大型の綺麗なレクサスが、私の車のすぐ前に停まっていた。

私の番号は、好きなナンバーを選ばなかったら、良い番号とは言えない。でも気にしない。