読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日は別の日

のんびりと、マイペースでブログを書いて来ましたら、結構長く続いています。元気出して行きまっしょ、というタイトルから、一新するつもりで。

ファーム富田と四季彩の丘

富良野プリンスホテルから、バスは20分ほど走って。フアーム富田に到着。

ラベンダー畑は、7月までがピークで、花の刈り入れが始まっていた。

女性達が、畑で働いている。

正面の入った所にラベンダーが咲いている畑があって、見ることが出来た。

ラベンダーで作った、製品が沢山売っている。

一番売れている石鹸はほとんど香りがない。

ラベンダーは、私も大好き。プロバンスのラベンダーが懐かしい。

来年は行けたら、行こう。プロバンスでは、ラベンダーの匂い袋が幾つも連なって売っている。それとおなじ値段で、ここでは一個で売っている。

ラベンダーオイルもここでは、高級。

1日に3万個売れたとかの、ラベンダーのソフトクリームを食べてみたくなった。

お腹は空いてないのだけど。

ラベンダーの香りが少しあるかな。ソフトクリームとしては普通の美味しさ。

ミルクの濃いソフトが好きなので、これはあっさりしている。

ドライフラワーを一杯飾った店がとても綺麗だった。

天井まで花で一杯。ドライフラワーの花かごなど、売っている。

ここでは、買い物に十分な時間が取られている。1時間30分も。

富良野プリンスで、食事時間も入れて、1時間40分はきつかった。

買い物させるのが、観光バスの目的でもあることを思い出した。

団体旅行でよく連れて行かれる。

幸い、ファームについてから、私は、9月の松竹座を予約出来た。山の中は、ネットが使えなくて、アクセスできなかった。

ここは4kが出てて、チケット取るのに時間もかかる。場所を選ぶのに時間がかかる。朝一でチケットがとれなかったので、良い席は抑えられていて、その中で、なんとか。

次に行った、四季彩の丘は、40分の自由時間。

花がストライブ状に植えていて、とても広いので、カートかバギーを使って回れば20分のコース。沢山待っているので、その辺りを歩くことにした。全部見なくても、見渡せる。

コロッケが美味しいとガイドガイドの勧め。1つ買った。300円のコロッケ。甘かった。

アルパカ牧場は入場料がいる。外からは見えないように板を貼っている。

カートは500円。

日が照りつけて、紫外線がきになる。ダリアの植え込みが綺麗だった。