読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日は別の日

のんびりと、マイペースでブログを書いて来ましたら、結構長く続いています。元気出して行きまっしょ、というタイトルから、一新するつもりで。

玉三郎特別舞踊公演

歌舞伎

昨年、訪れた山鹿から、今年の玉三郎特別舞踊公演の案内状が届いた。

その中に、玉三郎からのご挨拶が、直筆のコピーでは言っていました。

達筆で丁寧な筆使いのお手紙を紹介します。

先行予約の申し込みですが、どの席になるかはわかりません。去年は、斜めになった座席で、身体は前にずれるのを抑えて、狭いし、大変でした。椅子席は、左右と後ろの席。

今年はやめるつもりだつたけど、やはり行きたいと思うので、申し込もうと思ってます。

日帰りでも行けるような、福岡から往復バスがでています。

温泉にも入ってみたい。となれば、山鹿の近くで泊まることも。天草にも行きたい。去年は熊本に泊まっていたのですが、熊本から、天草行きのバスが出ていたのです。熊本地震の復興支援で割引クーポンも出ているようです。

玉三郎は、初めての作品舞踊を披露するとのこと。

玉三郎の活動は、山鹿をホームグラウンドとして、山鹿からはしまるようです。

今年で、26年。楽しみな舞台です。

追伸

ショックです。申込葉書を点検してあたら、8月7日からの申し込みで、期日が過ぎていました。8月末の申し込みだと勘違い。

今年は行けないよう。