読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日は別の日

のんびりと、マイペースでブログを書いて来ましたら、結構長く続いています。元気出して行きまっしょ、というタイトルから、一新するつもりで。

ポテトチップスの味が違った。

日々の事

シンシナティ空港にある、ラウンジにあるポテトチップスがとても美味しくて、

美味しくて、日本で探してた。

イカリスーパーに置いているのを見つけて、これだと思って買った。

昨日、友人に、美味しいのよ、と言ってあげたら、イケアで同じものが、ずっと安くて売っていたので、6つも買って帰った。

今朝、食べたくなって、一袋開けた。

違う。この味じゃない。

ビネガーの味がまつたくしなくて、ただの単純なポテトチップス。

袋をたしかめたら、海の塩、と書いている。なんでまちがえたのかな。

袋の感じが似てたから?

ポテトチップスは、食べないのに、ビネガーの効いた美味しいポテトチップスの味が忘れられない。

基本外して食べるのに、がっくり。

あげたのもきっとこれと同じだったと思う。

イカリでは、高いので、イケアのに飛びついた。

それほど美味しくない。

ランチレストランに置いてて、友人も買った。

申し訳ない気がしている。

アメリカで買おうかと思っても、身体に悪いから、と我慢して帰る。大袋だし。

本当に悔しいくらい、全然味が違つた。

息子は、ハンバーガーとポテトチップスを買う。

私は、嫌われるけど、そんな食べ方したら、身体に悪いから、嫁い言ってしまう。

ポテトフライと、ポテトチップスのダブル。

アメリカ人は、ポテトチップスとコカコーラ、ハンバーガーとアイスクリームばかり食べて肥満症になる。

そんなことわかってて、ビネガーなポテトチップスにだけは、脱帽。美味しい。

すし酢につけて食べてみるかな。

ちなみに朝食。

菊菜を湯がいてアーモンドとオリーブ、すし酢をかけて毎朝食べます。

この時期、菊菜が少なくて。菊菜というのは、春菊なこと。