読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日は別の日

のんびりと、マイペースでブログを書いて来ましたら、結構長く続いています。元気出して行きまっしょ、というタイトルから、一新するつもりで。

ikariの、野菜だらけのうどん

野菜嫌いの人の健康を考えて作られた、野菜だらけのうどんは、喉越しが良くて、食欲のない病人や、お年寄りの栄養補給にもなって、良い商品だけど、ちょっと高い。二食入って600円。

私が買い物をする時間は、夜の閉店前に近い。

フランスから冷凍保存で、本格的なフランスパンは、98円でとても安いのだけど、それが半額になっていて、残っていると、どうしても買ってしまいます。

私が好きな、酒粕のフランスパンや、ぶどうとナッツの入った酒粕のフランスパン、それから、グランビリーとレーズン。半額の時間に残っていれば、絶対に買ってしまう。

多すぎて、パンを余計に食べるようになるので、警戒すべきものなのですが。

野菜だらけのうどんも、時々、売れ残って半額になっていることがあって、そういうのを見つけたら買うのです。

1分で茹で上がるので、とても便利。

山かけにしたり、おろしを添えて食べます。

野菜が30パーセント入っているので、野菜を食べない人には、ありがたい商品。

野菜だらけのスープは、30種類の野菜を使って、カロリーが、130しかないので、ダイエットしている人にも良い。

母は、噛めなくなって、スープが頼りになってきました。

スープに、パンをつければ、好きなパンも食べられる。

野菜だらけの、シリーズは、優れものだと思います。

高いと言っても、一食にすれば、どれも300円くらいなのですが、庶民の味方というわけにはいかないのが欠点です。