
明日は別の日

のんびりと、マイペースでブログを書いて来ましたら、結構長く続いています。元気出して行きまっしょ、というタイトルから、一新するつもりで。

プレゼント

昨日、久しぶりに会った友人に、私が作ったガラスの箸置きを見せて、好きな方取ってというと、二組の箸置きの片方づつ選んだ。そういうのも面白いかも。

クリムトみたいでしょ、というと、クリムトのような柄の方2つに乗り換え。

ベアーでお嫁入りが決まった。

三宮で、夕方待ち合わせていた。

朝、車の修理にディーラーに行き、修理と洗車をしてもらって、そのまま、川西のお墓参り。

雨が張り出して、せっかく洗ってもらったのに残念だけど、雨のための洗車とワックスだから、これでいいんだ。

お墓につくと晴れていた。

それから、母の所に。

一旦帰って、コナミで歩いて、お風呂を済ませてから、夜の三宮に。

晴れていたはずの空がにわかに怪しくなり、雨が降っている。

さすがは雨女の面目躍如。当の本人は傘持って来なかった。

近場にしようと、ガードしたのビールハウスで、4時間、飲んで食べて喋って。

時間を目一杯使って、動くことは滅多にないので、充実した日を送ったという実感。

ブログで見ている友人は、毎日がこんな風で、よくやると感心ばかりしているけれど、充実しているのだろうなと思う。

今日は、本町で待ち合わせて、美味しいうどん屋に行つてみたら、休んでいた。

桃太郎というお好み焼きの店は開いていて、そこに入った。

そもそもは、桃太郎を探しに来て、うどんの名店に出くわしたわけ。

まつばや、といううどん屋さんは、グルメ紙にも名高い老舗とか。

桃太郎も、元祖がつくお好み焼き。

心斎橋通りから移転したのは6年も前だそう。

大阪うどんの広島焼き風たいう、桃太郎焼きがオススメになつている。

2人ともそれを頼んだら、でかいのなんのって。

分けたらよかったね、と言いながら皆食べてしまった。ソースが甘めで美味しい。

私が作った、髪止めをあげたら、早速使ってくれた。

今度は指輪が欲しいと言われた。

もらってもらえるもの、喜んでもらえるものを作れる方が、きっと喜びは大きいと思う。

あげたい人が、たくさんいることの充実感。