
明日は別の日

のんびりと、マイペースでブログを書いて来ましたら、結構長く続いています。元気出して行きまっしょ、というタイトルから、一新するつもりで。

庭の手入れ

日々の事

来客があるので、にわかに庭の手入れを始めた。

刈り込みバサミと、鎌を買った。

庭師に来てもらえは楽なのに、電話したら、随分先になる。

花も植えなくちゃ。土と苗を買った。

始めたものの、すぐに根をあげた。

こりは、無理だわ。

雨の中、軍手は土がついて団子のよう。

ゴミの日に、5つほど出した。

もう限界。

少しも綺麗じゃない庭を眺めて、庭師にまた、お願いしなくちゃ、どうにもならないと、ため息。

ホームセンターで、二回に分けて、けっこうなお金がかかった。

春菊の苗を買ったけど、土代の方が高い。

今は春菊高いけど、収穫時期になると、きっとやすくなっている。